父方(東京)の伯父が、亡くなったの。
ちなみに私の家には、父方の、祖父母の御仏壇があり、毎朝、お水を御供えしています。
伯父さんの訃報を聞いた時、すぐ御仏壇に…
『ねぇ、おじいちゃん、おばあちゃん。今、伯父さんと再会出来た?再会しているのかしら!?』
…と、手をあわせたのね。
そして、通夜、告別式の朝も、似た様な言葉をかけ…
告別式を終えた晩に帰宅した私は、夜の10時前から、いつもの友人と長電話を開始。
この2〜3日、互いの出来事を報告し合っていたら…
【ジリリリリリリリリ〜…!!】
大音量が自慢の目覚まし時計が、突然、勢〜い良く鳴り出してね。
「おや?」
音のスイッチはOFF。
スヌーズにしていた訳でもないし、起床時間セットの9時…でもなく、故障もしていない、、、
〔なぜか鳴った〕
みたいなね。
あたしゃ特別、スピリチュアル、霊感のある人ではありません。
が…
『会えましたよ(*^^*)』
…おじいちゃん、おばあちゃんからの、お知らせ(お返事)
と、すぐ解釈したわ。
メカに強い人や、科学に強い人なら、目覚まし時計が、なぜ勝手に鳴ったのか…
その、しくみを理論的に説明してくれそうな話だけどね(笑)
通夜の晩、亡くなった伯父の長男(従弟)から話しを聞き、驚いたのが…
「深夜に、玄関のチャイム(呼鈴)が鳴ったんです。誰も居ないし、胸騒ぎがした…その時!!病院から、今、息をひきとった…と、連絡がきたんです。。。」
…愛する家族へ、サヨナラを言いに、伝えに来たのね。
[・虫の知らせ・]
って、あると思うわ。
伯父さん、幼い頃から可愛いがってくれて、ありがとう。
安らかに。
m(__)m(^0^)m(__)m