「眠れる森の美女」
…童話作家、シャルル・ペローが、1696年に初めて発表、出版された、お話。。。こちらの、お城「ユッセ城」に魅了されたペローは「この城こそ、眠れる森の美女。の、舞台になる本物の城だ」と、大変気に入り、認めたと言われております。。。
、、、300年以上も前に、そんなロマンティックな出来事があったなんて…
想像をするだけで、時空を越え、ポワワ〜ン(*´-`)ウットリだわよ…
ユッセ城は、15世紀に建設された、お城で、まさにゴシック式、かつ、イタリア風の装いも感じさせます。広大な森、緑に囲まれた中に建つ、お城で、まさに童話の世界から抜け出してきたかの様な美しさ。涙が、ちょちょ切れる程、美しい庭園は、観光で行かれる方達に是非、堪能して頂きたいポイントです。
お城の中では、な、な、何と!当時、王が使用されていた、麗しい寝室調度品を見る事が出来。。。護兵の部屋には、当時、使用されていた戦具が。そして、見事な、連作タペストリー。。。
何よりも、各部屋、ギャラリーで、当時の最も美しい豪華な衣装を身にまとい「眠れる森の美女」の、物語を再現している、今にも動き出しそうな、人形達の感動的世界にも出会えます。
スタッフさん:『さあ、次の場所にダッシュで移動だよ』
私:『ねえ!お願いだから、10分だけ時間をくれないかしらっ!?』
のんびりと、各部屋を眺め歩いて、2時間はかかる、お城の中を、私「バビューン!」と、一気に走り抜き、全部屋を、お城中を、くまなく見学しました(^_-)vvv
今度は…「マル秘うふふ」と、じっくり2人で、おだやかに、たおやかに、ロマンスも満載で、お城見学に、お伺いしたいわp(^o^)q
…しかし「マル秘うふふ」が、居ね〜んだよな〜!これがっ(爆(;゜0゜)\アワワ。。。